2020年分確定申告で青色65万円控除

2020年分の確定申告期間も残り数日となりましたね。

皆さま確定申告は無事終わりましたか?


私は今年から経理スタッフさんに記帳をお願いしてみました。


スタッフさんがアプリを使いこなせるか??

当初はかなり心配していたのですが、そちらは問題なく、「この支払い何だったかしら???」という事業主失格な理由で苦労するという結果でした。

毎月の定期的な記帳は重要ですね。(自戒です)


このアプリが皆さまの一助となれればと切に願っております。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


<機能のご紹介>

■ファイル連携機能

私とスタッフさんで交互に記帳&ファイル共有しながら進める必要があったのですが、アプリを使って記帳→バックアップ→連携機能でGoogleドライブ共有、という流れでやり取りしながら記帳していきました。

iPhone、iPadを両方ともお持ちの方は、Googleドライブやメールでデータを連携できますので、是非試してみて下さい。

※連携機能はiPhone/iPad版のみ対応。


■不動産所得の収入の内訳

2020年分から郵送では青色申告の控除が55万円となってしまいましたね。

アプリでCSVファイルを作成可能ですが、e-TAXで確定申告する場合、この家賃一覧だけ郵送しても65万円控除にできるのですね!?

渡邊先生がYouTubeで紹介して下さって知ったのですが、さっそく今年から家賃一覧だけ郵送してみました。

皆さまもぜひトライしてみて下さい。


■おすすめ動画

電子申告で65万円控除!一部書面提出はどこまで許される?【確定申告】

大家確定申告アプリ 不動産専門・渡邊浩滋税理士監修 合同会社クレセント千葉

■大家確定申告アプリ ~大家さん専門・渡邊浩滋税理士監修~ 大家さん、不動産投資家のための便利アプリ。 日々の入出金を記録するだけで、簡単に確定申告書、青色申告決算書、白色収支内訳書が作れます。 無料お試し期間もありますので、是非お試し下さい。